診療方針

02_img_01b子供は自分の病気の症状や体調を伝えることが出来ません。そのため、どんなに小さな変化でも親御さんはとても心配なものです。
当院はお子さまの初めての病気や、予防接種などに対する不安もきちんとした説明で少しでも不安を取り除くことを心がけております。
また、恐くないお医者さん、何でも聞ける・話せるお医者さんをモットーに、地域に密着した診療をさせて頂きます。

小児科、アレルギー科

院内の雰囲気・診療施設

• 小さいお子さまはキッズコーナーで遊べます。
  • 水ぼうそうやインフルエンザなど感染力が強い疾患が疑われたら、一般診療とは違うお部屋(感染症部屋)で診察いたします。
  • 血液検査機器(院内)により炎症や貧血の程度が約5分で評価可能です。
    また、院外の業者委託により肝臓機能・アレルギー抗体価などが数時間~数日で評価可能です。
  • レントゲン装置により、肺炎などの呼吸疾患が評価可能です。
  • エコー装置により、心臓や腹部の疾患が評価可能です。
  • ネブライザーにより、口・鼻からの吸入による抗炎症治療が可能です。
  • 点滴装置により、感染症に対する抗菌薬治療や腸炎などに対する脱水治療が可能です。